板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 昨日の写真 | メイン | ミャンマーのサイクロン被害への支援 »

2008年12月18日 (木)

12月議会終了、インフルエンザ注意

午後5時03分。事務所からブログを始める。

今日、12月議会が終了した。上程された案件は全て可決された。詳細については、市の広報やホームぺージで後日確認してほしい。

さて、インフルエンザがだいぶ流行っている。事前に予防注射を受ける事も大事な予防法だが、私は大人になってから、うがいと手洗いでこれまで一度も予防注射を受ける事なくインフルエンザから逃れてきている。

奢った考え方かもしれないが、人間は本来、免疫力がある訳で予防注射を受ける事で返って免疫力を低下させると思っている。

従って、出来るだけ薬も飲まず注射も出来るだけ受けないで何とかなってきた。

言い換えると、風邪もひいていられないほど、毎日を充実させていれば心配無用。それでも風邪をひいたら体の危険信号と受取り素直に二三日安静にすればいいと私は思っている。

もうこんな時間だ。納会出席の為、外室する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/17483202

12月議会終了、インフルエンザ注意を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック