板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 地元の菊花展 | メイン | 川口薬剤師会との研修会 »

2008年11月 7日 (金)

マニフェスト大賞 受賞式

午後6時31分。六本木アカデミーヒルズから事務所に帰ってきた。

第3回マニフェスト大賞授賞式に先ほどまで出席していた。我々自民党市議団はマニフェスト大賞議会部門にノミネートされていたが残念ながら大賞受賞!とはならなかった。

でも、971件の中からそれぞれの部門に合計41件がノミネートされた。その中に入っただけでも今年は喜んで良いと思っている。

また、マニフェスト大賞の他にベストホームページ賞、最優秀アイデア賞、地域環境対策賞、最優秀成果賞など様々な部門がありそれぞれにノミネートされていたプレゼン内容を聞くと先進的な取り組みが多々あってとても勉強になった。

Photo 2008110713330000 Photo_2

北川審査委員長は、これからの議員選挙は”お願い”から”約束”(マニフェスト)に変えていかなければならない。とかねてから仰っている。

そうした意味においても、日々の議員活動に於いて選挙前に立てたマニフェストを計画的に実行し、その成果を正確に公表し検証していく事が重要になる。

更なる研鑽を積んで行かなければと思える良い機会となった。        

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/16994778

マニフェスト大賞 受賞式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック