板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 一日でトリプルの会議日 | メイン | 川口自民の政経パーティー »

2008年10月 1日 (水)

ESTセミナー

午後10時半を過ぎたところ。魔裟斗がK-1MAXで世界制覇(優勝)した場面をTVで見た。

さて、昨日、小倉(北九州)でのESTのセミナーを受講してきた。

環境的に持続可能な交通(EST)の普及に向けたこのセミナーは、国土交通省が主催となって全国各所で開催されており今回、小倉の開催日程で調整が付いた。

ESTについては、この9月議会で「公共交通」の中でその概念について語らせてもらったが、今後、京都議定書での温室効果ガス6%削減に向けた公共交通における重要なファクターになる事は間違いないと私は思っている。

081011 081012

台風15号の影響で帰り(今日)の飛行機が飛ぶかどうか心配だったが、進路が離れぜんぜん大丈夫。

お陰様で、台風一過、澄み渡った晴天のもと離れ出島の様な北九州空港(空港の為の埋立地)がバスの車窓からとても綺麗に見えた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/16527440

ESTセミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック