板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 戸田競艇議運行政視察in唐津 | メイン | 1日中、作文。 »

2008年8月29日 (金)

ゲリラ豪雨が心配

んっ、へ?2時過ぎ。自宅でブログを始めようとPC画面を前にしていたら・・・。いつの間にか居眠りをしていた。

冷蔵庫から冷水をマグカップで一杯。ゴクッ、そしてブログに取りかかる。(もう30日だが、29日としてアップ)

昨日から、断続的に局地的なゲリラ豪雨で被害が合いついでいる。この影響で人命も失われたニュースが報道された。

川口市でも、新郷をはじめ浸水被害が予測される地域が幾つかあるので今後が心配である。

この事で思いついた。

9月議会の一般質問で、ゲリラ豪雨に対する浸水対策を質問しよう!(担当部局へ間接的な報告)

正直を言えば、今回の質問は何時もより苦労している。まだその全体がまとまっていない。

しかし、今日の議会運営委員会で自分の出番が11日の3番手で決定した。

この週末を利用して目鼻を立てる!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/15787566

ゲリラ豪雨が心配を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック