板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 視察2日目 | メイン | 貞観政要を読み始めて »

2008年7月 4日 (金)

視察3日目(最終日)

夕刻、新幹線の移動で川口に戻り、自宅PCからブログを打ち始める。

080704 080704_2 今日の視察は秋田市の取組んでいる交通バリアフリー基本構想についてだった。

平成18年12月、バリアフリー新法が施行され何処の自治体においても近い将来取組む事となるバリアフリーである。

レクチャー後、実際の取組み現場の視察を含めとても参考になった。

特に交通弱者(子供、高齢者、障害のある方等)にとっての配慮には様々な事を想定しており予算もかかり難しい、しかしその分、この政策の重要性を感じる研修となった。    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/13029758

視察3日目(最終日)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック