板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 病院安心度ランキング | メイン | 本蓮の道路の部分補修 »

2008年6月13日 (金)

GISのフォーラム

午前8時08分。札幌の宿泊先ホテルからこのブログを始める。

昨日、札幌入りした、目的はGIS(地理情報システム)のフォーラムに参加するためだった。

ここ数年、GISの革新には目覚ましいものがある、最近でも新潟中越地震で、災害発生時から復興に至る経緯において重要な意思決定のツールとして地図情報は欠かす事ができなかったそうである。

フォーラムの中で特に災害現場での罹災証明の発行についてはGISなしには語れないと言うほど、その効果を発揮した様だ。

GISの可能性は無限であり自治体としても今後の何らかの導入を検討する必要あると強く感じた。

さぁ、これからホテルをチェックアウトして川口へ帰る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12844898

GISのフォーラムを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック