板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 気候変動と水(シンポジウム) | メイン | 25日、パート2 »

2008年5月25日 (日)

25日だけど24日の事

午前1時25分。11時半頃、ブログを始めようと自宅でPCの前に座ったが、いつの間にか、うとうと、寝てしまった。

今、正気に戻って冷水をコップ一杯飲み干し再びPCに向い始める。

今日、いや昨日は、午後の便で神戸から戻った。川口に着いたのは午後1時半頃。

自宅で荷物を整理し一息入れ、会社(不動産)で午後3時からの面会に合せる様に出社した。

時間どおり地元PTA関係者と地域の事で意見交換をした。

午後4時、賃貸精算金の打ち合わせの為、安行某社に訪問。

午後6時、地元小学校の歓送迎会に出席。日中に行われたPTA総会で無事議案が承認され校長先生がほっとされていた。(総会では、予想もしない誰かが予想出来ない何かを発言する事がある)

また、歴代PTA会長として日頃から敬愛している地元の先輩Kさん(3歳年上)もこの会に出席されていて「たまにブログ観ているよ」と声をかけられた。「今度コメントをお願いしますよ」と甘えた事を言っておいた。

来賓挨拶では、昨年に引き続きのPTA会長を始めとする新役員さんにエールを贈る旨の短いスピーチをした。

午後7時10分、川口市ミニテニス協会の総会に第6号議案説明前に滑り込んだ。

議案審議中にも関わらず、座った途端に挨拶をさせてもらった。予想していなかったので、チグハグな話しをしてしまった、場内から2、3回笑いが漏れた。(恥)

立て板に水の挨拶よりもたまには失敗する方が人間味があっていいと勝手に自分を慰めた。(笑)

午後7時半、会社(不動産)に戻り、残業してくれている妻と共に帰宅。

追記:3つの花を咲かせた我社のサボテン、花を咲かしているシャッターチャンスを逃した。(残念)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12663950

25日だけど24日の事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック