板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 公園の雑草と縦割り行政 | メイン | 祖母の四十九日法要 »

2008年5月30日 (金)

新郷東小学校の通学路に横断歩道を!

午後5時16分。事務所にてブログを始める。さっき、久しぶりに美味しい”ごま大福”を食べた。(笑)

さて、午後3時過ぎ、造園業協会の総会後の祝賀会に出席中、携帯が鳴った。行政からだった。

先週、依頼してあった横断歩道の新設に関しての現状報告だった。

080530 新郷東小学校の正門から南に約二百メートルくらい?行くとT字路になるここに既設の横断歩道があるが、そこから西へ数十メートルのT字路にも横断歩道がほしいとの要望が地域並びに小学校からあった。図中の赤旗の部分である。

理由は、この部分が現在の小学校の通学路である為、児童達の安全を考えるとこちらの場所の方が横断歩道の必要性が高いとの事だった。

結果的に行政の回答は難しいとの事。横断歩道は通学路である事だけで設置している訳ではなく、道路の安全性を総括的に判定して設置されてるとの事だった。

んっ~、地域の要望に答える事が出来なくて残念、しかし、これで諦めた訳ではない、この件に賛同して頂ける方のお力をお借りして粘り強く今後も要望してきたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12710446

新郷東小学校の通学路に横断歩道を!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック