板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 無題 | メイン | 暫定税率再可決!さぁ工事スタート »

2008年4月29日 (火)

コメント返しは大変!

午後10時05分。自宅でPCを起動させた。さっき午後3時頃会社の斜め向かいのミニストップで売っている夕張メロンソフトクリームを食べた、(堪能)以前から気になっていた商品だけに満足した。

さて、今日は午前9時からSR戸塚安行駅前で今年で22回目になるグリーンロードウォーキング大会が開催され出発式に参加した。

この行事は川口農業青年会議所が主催の為、私にとって欠席は許されない。

微力ながら私も青いスタッフジャンバーを着て受付をお手伝させてもらった。(邪魔だったかもしれない)

そうした中、突然、思わぬ展開になった!

毎回、農業青年会議所の理事長経験者である豊田議員が議員代表で挨拶をするのだが、もろもろ皆様のご配慮により、不肖私が挨拶をする事になった。(順番制で来年は宇田川議員)

参加者が500人は越えている中で、参加への御礼、川口の自然を楽しみながら事故なく楽しいひと時を的な内容で話しをさせてもらった。

セレモニー終了後、会社へ出社。ブログへのコメントを発見しコメント返しに集中した。(本文よりもエキサイトする時がある)

コメント返しはブログの本文以上に気を使う、何故ならせっかくコメントを書いてくれた人(悪意が感じるものを除く)特に反対意見や素朴な質問をしてくれた人に不愉快にならず理解してもらうには何時も悪戦苦闘している。

自らの文才の欠如に、はなはだ参っている。2回以上やり取りしても終結しない場合は、身分を明かして頂き直接メールか電話でやりとりをお願いする場合がある。

さぁ~これからコメント返しにとりかかる!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12437174

コメント返しは大変!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック