板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自治体と国の特殊な関係 | メイン | 自治体は脆弱な財政システム »

2008年4月19日 (土)

ラーメンとブログ

午後5時30分。自宅で外出の身支度(ネクタイはこれから)がほぼ出来上がりブログを始めた。

午前中、会社(不動産)にいたら以前から知り合いの役所の人がわざわざ挨拶と報告に訪ねてきた。(土曜日なのに)

私「あっどうも!」相手先「今年から部署が変わって」(名刺を出す)「○○は、○月○日です、よろしくお願いします」私は名刺を見ながら「昇進ですね」相手先控えめに「はい」

数分のやりとりののち、帰りがけに相手先「ブログ見ています遅い時間に更新してるんですね」私「あっ、いやいや」

彼が地元に住んでいて地域貢献(教育)している人だけに有難かった。こうした人を源に私の拙いブログが少しづつでも広がっていけば本当に嬉しい。

話しは変わるが。

今日の昼食は久しぶりと言うが2度めになるが、江戸袋の”番”(ラーメン店)に行った。

細めん醤油を食べたが美味かった。これだったら大丈夫。(会社で店を賃貸仲介した)

次回は”塩”を食べる事を決意する。

心に響くものには、また出会いたくなるものだ。ラーメン同様ブログにも言える事だと思う。(ブログは響くところまでは遠い道のり)

さぁ、時間が迫ってきた、新藤代議士のミニテニス関連の懇談会に出席する為に出発する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12347312

ラーメンとブログを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック