板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自民党新郷女性部と副大臣室見学 | メイン | 党首討論をどう見るか? »

2008年4月 9日 (水)

小学校入学式で思う事

午後3時15分。自宅でヨーグルト(ダノンBIO)を食べていたらスプーンから一滴がボトッ、着ていたシャツの胸元に(垂れた)。46歳の食べこぼしがブログを始める。

さて、今日は午前中、市内小学校(47校)で入学式が一斉に挙行された。

私も例年の事であるが地元小学校からご招待を受けていたので出席してきた。小学校に行くと校門では記念写真の撮影待ちをしている新入生親子の列ができていた。

何時もながらの微笑ましい風景だ。おそらくこの写真は、一生(保存版)の一枚になるはずだ。

また、入学式の中で嬉しい驚きが一つあった。国歌斉唱の時、新入生(6歳)全員をチェックした訳ではないが、その殆どが、もじもじ、又はキョトンとしていた中、一人の男の子が元気な声で君が代を歌いきっていた。

幼稚園で国歌を唄っていたのだろうか?(彼は大物になる)

こうした日本の将来を担う子供達の為にも、我々が今やるべき事をしっかりと進めていかなければならないと思った。

あっ、もうこんな時間だ、これから大事な人のお見舞いに向かう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12275664

小学校入学式で思う事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック