板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 卒業式で感じた疑問 | メイン | 2度寝の前に »

2008年3月15日 (土)

日暮里舎人ライナーに乗ったぞ!

午後4時ちょうど。会社(不動産)でコンビニで買った伊右衛門のお茶を飲みながらこのブログを始めた。

先程まで、日暮里舎人ライナーの視察で見沼代親水公園駅に行っていた。

これは新藤代議士の計らいで、東京交通局に連絡して戴き特別に実現したものだ。 その為、人数に限りがあるので地元市議(自・公)と地元町会長に限定しての開催だった。

担当職員から説明を聞けば聞くほど、ライナー延伸の実現性が遠のく感じがしてしまう。何故なら、埼玉県側には延伸はしない。するとすれば、埼玉県側で全てを(ハード、ソフト)新規で立ち上げなければならない。

延伸問題は、将来的な目標として掲げつつ、この駅を終着駅として考え、これに繋げる川口市側の様々なアクセス(バス・自転車・徒歩)を考え整備をする事が先決である事を再認識した。

20083151_2 20083152

視察途中で、試運転中の車両が運よくホームに!ラッキー、ホームだけの視察のはずが、車両へ乗込む事も出来た。あたりまえだが車内はピカピカ(新車)でご覧のとうりだ。

20083153 20083154

今月20日には、駅構内の事前見学会が一般向けに開催されるらしい、ご興味のある方は是非、足を運んで下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12080916

日暮里舎人ライナーに乗ったぞ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック