板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 「ちりとてちん」の底力 | メイン | 暫定税率が時間切れ »

2008年3月30日 (日)

日暮里舎人ライナー開業

午後9時15分。自宅にてブログ新規作成画面を立ち上げた。

今日は記念すべき日暮里舎人ライナーの開業日だった。オープニングイベントはどんなだったろうか?(後の報道で確認したい)

とりあえず午前中と夕刻の2回、終点駅の見沼代親水公園駅に行って来た。

混雑は見られなかったが、多少の人だかりはあった、またカメラを持ったマニア(愛好家)らしき人達がそれぞれのアングルで写真を撮っている姿が見受けられた。(予想の範囲内)

このライナーが、あと10年、20年経った時、果たして新郷地区にどの様な影響をもたらしてくれるのか期待が8割、不安が2割。(良い事ばかりではないのが世の常)

いずれにしても、我々(川口市民)がライナーをたくさん利用する事で未来における交通政策が変ってくる事は間違いない。

2008330

※とあるマンションの5階廊下から撮影

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12202146

日暮里舎人ライナー開業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック