板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 平成19年度建設常任委員会 開催 | メイン | 市立川口高校 同窓会入会式 »

2008年3月 5日 (水)

一般質問の通し読み稽古

午後5時55分。会社(不動産)PCからこのブログを開始した。会社は今日定休日なので一人静かにPCに向かえる。

今、canshakeさんと電話でやり取りした。(登記閉鎖の件)

ときたまブログに訪問して頂き、癇癪(かんしゃく)コメントを投稿して下さる良き先生(先輩)である。

さて、今日は、来週13日に予定されている一般質問の「通し読み」をしてみた。

若干の早口で、喉に負担をかけながら約38分半で完読!(制限時間40分)これだと、再登壇して要望を話す時間が足りない。coldsweats01

んっ・・・。作文を短めに再編集するか?どうする板橋!

明日の通告を済ませてから考えよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12006040

一般質問の通し読み稽古を参照しているブログ:

コメント

一般質問のときは緊張しそうですね。私は登壇したことがないので、ビジネスのプレゼンテーションの見地から考えていますが、なんでもそうですが、念を入れての読み直しはとてもいいことだと思います。とくに3月定例会は来年度予算審議の議会ですから、とても重要な議会ですよね。そんななかで、再質問の時間がないのはまずいですよね。せっかく登壇の機会があるのですから、再質問の時間をなるべく多く確保するほうがいいのではないでしょうか。深く掘り下げて、行政の本音を引き出せるように頑張ってください。

川口市民 様へ
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、再登壇の時間に余裕をとった方がいいですよね。

インパクトは残しつつ原稿をそれなりに削って、13日はがんばりたいと思います。


コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック