板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 市政報告会in下宿地区 | メイン | まるっきりのOFF日 »

2008年3月18日 (火)

3月議会 建設常任委員会 開催

午後4時5分。会社(不動産)から、やっと一息ついてこのブログを始める。

今日は、3月議会の各常任委員会が開催された。(この時間もまだ開催中の委員会もある)

私が委員長を務める建設常任委員会は、先程、3時前に終了した。

委員長の仕事は、見ているよりも以外と疲れる!なぜかと言うと、まず委員会進行文、委員名、部課長名を言い間違えないようにする事、質問内容を聞いて答弁漏れのない様に配慮をする事、それぞれの委員に発言機会を公平に与えると共に円滑な進行も常に心がける事等。

偉そうな事は言えないが、そんな事を考えながら委員長職を遂行している。

お陰様で今回も、付託された議案は一部の反対はあったものの賛成多数で全て可決された。

明日も多くの議案が予定されている委員会は開催されるが、建設常任委員会は今日一日で終了。

あとは、25日の本会議で全てが終了する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/12101924

3月議会 建設常任委員会 開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック