板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 明日から視察に行く | メイン | 視察から無事帰る »

2008年2月 7日 (木)

視察の中間報告

午後4時14分。松江市の宿泊先ホテルからブログを打ち始める。

昨日から自民党川口市議団2期生で鳥取市・米子市・松江市の3都市の視察に来ている。

昨日の初日は、鳥取砂丘の保全と環境対策についての視察だった。担当者からの説明の後、生まれて初めて砂丘に足を踏み入れた。(砂丘の歴史を知る事ができた)

残念な事にみぞれ混じりの雨と強風でほんの数十秒の現地視察なってしまった。snowrain

Photo その日は鳥取市で宿泊。今日、午前中JRで米子市に移動。

ここでは、米子市の歴史資料館を見学後、市庁舎において、市内巡回バスについて担当者から説明を受けた。本市に於いてもコミバスが運行されているが、”ことろ変ればしな変わる”地域性に応じた課題がある事を知った。

Photo_3 Photo_4

視察後、松江市へJRで移動。

Photo_5

明日は、松江市に於いて河川再生・水運事業についての視察をする。

その報告は、帰宅後に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11690616

視察の中間報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック