板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 日暮里舎人ライナー 駐輪場の続報! | メイン | 防災についての講演 »

2008年2月27日 (水)

新郷工業団地へ韓国からの視察団来日

午後1時40分。今日は水曜日で会社(不動産)は定休日だが、会社でこのブログを打ち始めた。

今日は朝からとっても良い天気だ。気温もこの時期にしては暖かく、心地よい程度の風も吹いている。

そうした中、午前10時半から、私が議員として日頃お世話になっている、新郷工業団地協同組合が韓国からの漣川群(ヨンチョングン)議会の議員視察団を受け入れるのでその場に同席してほしいとのご案内を頂いたので喜んで出席させてもらった。

漣川郡は、韓国の北に位置し、北朝鮮との軍事境界線に32kmに渡り接していて、軍事保護区域の各規制があり地域開発が遅れて、最近では人口も減ってきている。

その解決策として、工業団地を自治体との連携のもと、推進する事が街の活性化に繋がるとの事から、我川口市の工業団地が視察対象地の一つになったとの事だった。

私にとっても、これまでの新郷工業団地の歴史や、漣川群の行政課題等、とても参考になる話が聞けて勉強になった。

今回をきっかけとして、交流の輪が広がる事を念じて止まない。(工業団地理事長!お招きありがとうございました。)

Photo Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11931724

新郷工業団地へ韓国からの視察団来日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック