板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 自民党川口支部大会 座る席が!? | メイン | 地域力の賜物!信号機が2機設置 »

2008年2月12日 (火)

児童センターの視察

午後6時28分。会社(不動産)PCでブログを打ち始める。昨夜は、食後市販の風邪薬を少なめに飲んで早めに就寝したせいか、朝起きたら比較的症状が楽になっていた。(~ドリンクも飲んだ)

さて、今日は午後から少子高齢・青少年問題特別委員会が開催された。

委員会では、幾つかの報告の後、市内の教育施設を視察した。中でも戸塚児童センターの設備が素晴らしく心象的だった。

児童センターの定義(地域社会における児童(乳幼児~高校生)のレクリエーションセンターとして、児童に健全な遊びやスポーツの場を与えて心身の発達向上をはかり児童の情操を豊かにする事を目的としている。)

写真は、乳幼児室、図書コーナー、遊戯室、屋外広場

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

この地域の子供達がとっても羨ましく思えてならない。2005年に出来たこの施設の他に南平、芝と現在市内3カ所に児童センターがあるが、是非4番目は新郷地区に施設を作って戴きたく自らの政策指針に加えようと思う!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11750340

児童センターの視察を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック