板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新堀交差点の右折帯(東西)がもうすぐ出来る! | メイン | 新郷小学校の東側公道の舗装がやっと出来た! »

2008年1月13日 (日)

川口市震災消防総合演習(平成20年)

午後2時55分。会社(不動産)でめずらしくコーヒー(インスタント)を飲みながらPC画面と向き合った。

寒風吹き荒む中とは今朝の事だ、とにかく風が強く寒かった。(上半身は防寒着で大丈夫だったが、下半身が無防備でブルブル震えていた)

そうした中、午前10時から、「川口市震災消防総合演習」が荒川河川敷(三領運動場)で挙行された。

これは、本市消防本部と消防団が主催となり、南関東にM7.5の地震が発生し市内で様々な被害が発生したとの想定で行われている実戦的な災害活動の演習である。(毎年行われている)

我々は、テント内で演習風景を見ているだけだが、やっている方は相当大変である。頭の下がる思いだ。

演習実施関係者に心より敬意を評したい。

2008 2008_2 2008_3 2008_4 2008_5 2008_6 2008_7 20088

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11019782

川口市震災消防総合演習(平成20年)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック