板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 国会中継と雪 | メイン | 衆院予算委員会と新年会 »

2008年1月24日 (木)

市政レポート13号”完成”

午前11時22分。このブログを打ち始める。

さて、1月は多くの皆様から年賀状を戴くが、議員は選挙区内の方々に年賀状を送ると公職選挙法違反になる為にせっかく戴いた年賀状に返信が出来ない。

考えた結果、1月は簡単な市政報告をハガキにして新郷地区を中心に一部の方々に郵送する事にした。

右側の板橋ともゆき市政レポート13号(表)(裏)をクリックしてご覧戴きたい。      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/11100458

市政レポート13号”完成”を参照しているブログ:

コメント

新年あけましておめでとうございます。今年も川口市を愛する市民として、頑張っている板橋議員を陰ながら応援しております。さて川口市の件ですが、厳しい予算の中で、優先順位をつけて予算付けをしていると仄聞しています。そこで質問ですが、どのようにして行政側が来年度の予算を組み立てていくのか教えていただければ幸いです。3月の議会で予算化されると思いますが、その前にも充分に吟味されてからの議会への上程だと思います。興味がございますので、可能なら宜しくお願いします。

孤独なランナー 様へ

コメントありがとうございます。
予算についての質問にお答えします。
だいたい11月頃より、担当部局と市の財政との折衝が始まります。最終的には、現在は財政難である事から枠配方式といって、部ごとに上限金額を決めて後は内部で調整してもらう事になっている様です。1月頃には、市長や副市長等の執行部で最終判断をし、3月議会に予算案として上程されます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック