板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 川口商工会議所 賀詞交歓会 | メイン | 日暮里・舎人ライナーの続報! »

2008年1月 9日 (水)

日暮里・舎人ライナーの新情報!

午後9時ちょうど。妻の飲み残しの冷めたココア(ドトール)を口に含みながら自宅のパソコン画面と向き合った。

今日は、会社(不動産)が定休日だったので、午前から午後にかけて凝りに凝った体(精神的には凝っていないが体が凝っている)のケアーの為、リフレクソロジー(足裏マッサージ)に行って来た。

午後4時。地元某農事組合の新年会に出席した。平成20年度に立ち上げが予定されている「川口農業を考える有識者会議」について説明をして私の期待するところを付け加え数分の短い挨拶をさせてもらった。

午後6時。川口鋳物組合賀詞交歓会に出席した。ここでは例年の事だが、市長を始め、国会議員、県議会議員、自民市議団が勢揃いの会だったので、比較的気楽な立場でその場にいる事が出来た。

会場に入るなり、私の拙いブログを頻繁にチェックしている某事務局長(役所職員)が私を見つけるなり、歩み寄って一枚のチラシ(資料)をくれた。

それは何と!今年3月30日に開業予定の日暮里・舎人ライナーの各駅に設置される区営駐輪場の定期利用者募集要項だった。

ちなみに最終駅である見沼代親水公園駅には、610台(20台は原付バイク)の許容がある。川口市民は自転車で1ヶ月3,100円、原付バイク50ccで5,200円である。

往復はがきで必要事項を記入し、足立区役所まで20年1月31日必着との事だ。2月中旬に抽選をして結果を郵送するとの事。

詳しい問い合わせ先は、

足立区交通安全対策課 自転車係り telephone03-3880-5914

このブログを打ちながら、乗車の定期購入について気になり始めたので、明日調べてこのブログで報告するつもりだ。

いずれにしても着々と事は進んでいる様だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10990914

日暮里・舎人ライナーの新情報!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック