板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 12月議会 閉会 | メイン | 「新郷ふれあい祭り」収益金を社協へ寄付 »

2007年12月21日 (金)

榛松第4公園の整備(今年度に出来るぞ!)

午前9時48分。パソコン画面を立ち上げた。昨夜は、自民党市議団の納会が行われた。市長もかけつけて頂き大いに盛り上がった。(ちなみに市長は2次会まで付き合った)

さて、12議会では地元関連の議案が実はあった。

榛松第4公園(現在更地)の整備についてだ、約3500万円補正を組んで今年度中(平成20年3月末まで)に遊具やベンチなどを設置して本来の公園として整備される事になる。

なぜ今の時期に?これについては昨年から地域からの要望がり私もお願いをしていた。そして、幸運にも国からの補助金が確定し補正予算を組んで頂ける事となった。

私が委員長である建設常任委員会の付託の議案だったので、この議案の質疑中は緊張した。

これに並行して、地元榛松町会に於いて事前説明会が2回程行われた。(地域住民の要望を聞いてもらう為)

限られた予算の中で整備をするので、地域の要望を全て満たす事は出来ないが、ベストを尽くして対応してもらえるよう行政側に私からもお願いをしてある。

鉄塔がちょっと邪魔だが、地域の憩える公園となってほしいものだ。

200712

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10871150

榛松第4公園の整備(今年度に出来るぞ!)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック