板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 休息も大事(瞑想?) | メイン | 新郷分署(消防)の視察 »

2007年11月25日 (日)

山﨑幸一先生の一周忌

午後10時30分。パソコンを立ち上げた。今日は、朝から雲一つない快晴(秋晴れ)sun、しかも風がなく暖かい陽気である、紅葉でも見に行こうかとドライブrvcarするにはうってつけの日曜日だ。

さて、今日は、午前11時から、故山﨑幸一先生(私の前任者であった市議会議員)の一周忌の法要が行われた。私もご案内を戴いたので出席をさせて戴いた。

ご焼香時に遺影を見たとき、一年の時の流れの早さと切なさが心を通りすぎた。果たして山﨑先生が今の私を見た時、いったいどんなアドバイスをくれただろうか?(無念である)

昼食時(精進落とし?)の時、中山大蔵先生のご挨拶の後、短い挨拶と献杯の発声をさせてもらった。挨拶の中で、私が議員として相談に行くと哲学的な言葉や格言を引用して多くのヒントを戴いた事が思い出されると話しをした。

私の議員としての師匠、山﨑幸一先生のご冥福を改めてお祈り申し上げる。(合掌)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10721059

山﨑幸一先生の一周忌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック