板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 歩道の補修(コンクリート盤) | メイン | 公道の凸凹。 »

2007年10月16日 (火)

研究フォーラムin熊本

14日午前中は地元で運動会2ヶ所に参加。その後、午後の飛行機便で熊本に向かった。

15日から17日までの日程で開催される全国市議会議長会研究フォーラムに参加する事が目的だ。

竹中平蔵氏の講演会、パネルディスカッション、決算特別委員会や常任委員会のあり方についてのセッション等さまざまなプログラムがあり勉強になった。

この城は宿泊先ホテルから撮った熊本城

Photo

熊本市内では、昔から路面電車(どこまで乗っても150円)が市民の大事な足になっている。この路線では数少ないLRT(ちんちん電車ではない)を発見。

Photo_2

私は、都合により今日夕刻、川口に戻り疲れていたが、夜7時からのYEG例会に出席、監事講評として数分感じた事を喋ってきた。例会後の懇親会で会長挨拶より長かったと笑いながら某氏よりご指摘を受けた。笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10494297

研究フォーラムin熊本を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック