板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 9月議会閉会 | メイン | 葬儀委員長 »

2007年9月28日 (金)

一般質問に向けて

明日がNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」が最終回となる。残念と思う気持ちと、朝の身支度の時間が増えてホッとする気持ちと複雑だ。

さて、12月議会に向けて一般質問を想定して幾つかその項目を考えてみた。

過去4回一般質問をさせてもらったが、回数を重ねる度に次回こそはもっと斬新(新しい着眼点)で深み(よく準備し考えられた)質問をしたいと思っている。

だから、自分で自分の首を絞めるかの様に、勉強をせざるおえなくなる。(議員を続けていく以上避けられない)

基本的に文学センスに欠落しているエエ格好しの私にとっては、一般質問の作文期間中が選挙期間を除いて1年でもっともストレスが溜まる時である。

いかん、いかん、まだ早すぎる。早く作ったからと言って良い質問が出来る訳ではない。まずは、自分が気になっている事の現状認識から始めなければならない。

コツコツと行こうと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10400985

一般質問に向けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック