板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 永田町の激震 | メイン | 文化、スポーツの秋が到来 »

2007年9月14日 (金)

新堀(危険交差点)の安全対策について

今日、一般質問3日目が終了した。来週の18日で一般質問が終わり20日の常任委員会と続く、26日の閉会日まで気を引締めて議会に臨んでいこうと思う。

さて、数日前、地元新堀町会長より、危険な交差点(昨年交通事故による死亡者あり)である沖田橋付近の安全対策として押しボタンの信号機設置の要望書を戴いた。

ここは、新堀交差点から東へ約100mほど行ったこ所で、橋自体が蒲鉾の断面の様に多少盛がっており直線のわりには見通しが悪く危険だ。

しかし、いくら危険個所であっても信号機を付けるのは簡単な事ではない。まずは、横断歩道を引いて戴く事からはじめてその後、地域の皆様と一緒に力強く要望してきたと考えている。

025 026

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10321611

新堀(危険交差点)の安全対策についてを参照しているブログ:

コメント

できることから確実に進めていく事は、いいことだと思います。議員の考え方は市民にわかりやすいと思います。頑張ってください。

川口っ子 様
コメントありがとうございます。
「市民に解りやすい」と言うのは大事なキーワードですよね。 がんばります!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック