板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« どんど晴れ | メイン | 情報について考える »

2007年8月11日 (土)

休む時は休む!

とにかく連日暑い。毎日が今夏の最高気温を更新しているように思えてならない。

なので、当社(不動産)は、今日11日から17日まで夏季休業とさせてもらった。(暑さには無関係だが暑さのせいにしたくなった)

会社が休みだと社員(スタッフ)から仕事の連絡等、携帯やメールが来ない分、多少リラックス出来る。更に地方議員としても、親戚以外の家に新盆だからと言って何件も線香上げに回らない限り比較的休息の取れる時期だ。

一方、昨日TVで、野田聖子衆議が「私たちは、常在戦場ですから」と言っていた。

確かに参議選の大敗の直後である事や、佐藤ゆかり氏との関係など、抱えた問題の大きさや背負う荷が重いとこうした発言になるのは理解が出来る。

しかし、人間、休息はとっても大事。我々だって、常在戦場とまではいかないにせよ、緊張感を保ちつつ”時々戦場”ぐらのつもりで日々に臨んでいるのだから。(休む時は休む!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/10125121

休む時は休む!を参照しているブログ:

コメント

休みは休みで大変ですよね、
しっかりと充電していただき
秋に来るであろう衆院選に
しっかりと備えて下さい。

電気男 様

今年はもう選挙はやめてほしいと思っています。
来年の春以降まで解散を延ばしてもらいましょうよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック