板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 消防新郷第6支団(体験入隊?) | メイン | 榛松(カーブミラー設置) »

2007年6月 4日 (月)

年金記録漏れ問題について

「年金支給漏れ問題」から「年金記録漏れ問題」にその表現は変わったものの、連日これに関する報道が盛んだ。

当初、早々と政府は年金の請求権の時効(5年)を廃止、更に社険庁を解体し「日本年金機構」なるものを創設する改革関連法案を成立させる事にやっきになっいる。また、記録漏れ約5000万件を1年でその照合を終えるとの事だが果たして現実的に可能なのか?

野党はこれらに猛烈に反発。この問題が参議院選挙にどう影響するのか注視していきたいと思う。

さて、身近な問題として皆さん自身の年金記録は大丈夫でしょうか、もし不安がある方は、川口年金相談センター(本町にあるセンタービル13階)に足を運んで確認する事をお勧めします。

そして、80歳代の方で年金加入期間が足らないと思いこんで、請求をあきらめている方が沢山おられます。昔の就労実績を探しだし、年金を受給出来るようにする専門家がおられますので”ひょっとしたら”とお考えの方は、ご紹介しますので私までお問い合わせ下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6999712

年金記録漏れ問題についてを参照しているブログ:

» 年金基本台帳の記録漏れ (年金生活パーフェクトガイド)
年金基本台帳の記録漏れが発覚してしばらくたちます。ようやく年金問題に政府が重い腰を上げました。しかし、年金記録の電話相談が殺到して、相談員不足が問題になってきているようです。... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック