板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 榛松(道路補修) | メイン | 「鈍感力」を読んで »

2007年5月 2日 (水)

今年も咲いてくれた!

Photo 当社顧問弁護士のH先生から頂いた会社に置いてあるサボテン君(なぜか男)が今年も見事な花を咲かせてくれた。

今日撮影しないと記録と記憶に残らない(会社は連休中)なので、この為に会社に出向いた。

普段自分で水をやっている植物が花を咲かせるのは、率直に嬉しいものだ。誰も見ていなくとも咲いていたと思うと、余計に愛おしく感じてしまうのは私だけではないはずだ。

そう言えば、選挙告示期間中、街頭演説を動員無しに27箇所で開催した。目の前に誰もいなくたって、家の中で誰かが聞いている!そう信じてやったし、雨の日はここぞとばかりに気合を込めて演説した。

それが良かったかどうかは解らない、でも、サボテン君のように花を咲かせた(演説をやった)事実は残っている。

一瞬無駄の様に思える事や小さな積み重ねが議員活動には大切だと私は信じている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6950707

今年も咲いてくれた!を参照しているブログ:

コメント

>今年も咲いてくれた!

 もう、一年になりますか?
 月日がすぎるのは、早いですねぇ・・・。

あっ、
 遅ればせながら、おめでとうございます!!
!(^^)!

テラ様

コメントありがとうございます。
選挙も地域の皆様のご支援で何とかなりました。また、4年間がんばります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック