板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 政争について | メイン | 「ふるさと納税」制度について »

2007年5月 8日 (火)

議会初会合

今日は、議員改選後の初会合が午前10時より議場で行われた。

市長が改めて市政に対する方針を語り、議員全員の自己紹介、理事者側の自己紹介、また、議会事務局より資料に沿っての議会概要についての説明があった。

この資料は基本に戻る為にも、今夜読もうと思った。

今日の初会合は、儀式と言うか慣わしでやったらしいが、私は4年前を殆ど覚えていない。4年前は緊張して座っていただけで時間が過ぎたんだと思う。

いずれにしても、当選してきた議員全員が一同に集まっての会合は新鮮であると同時に気が引き締まるものだ。

追記:今日は届けで順の8番の議席に座ったが位置が変わると当然の事だが景色が随分と違うものだと感じた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6957712

議会初会合を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック