板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« チラシとラブレター | メイン | 議員生活最後の質問 »

2007年3月 4日 (日)

話しの内容

2月中旬頃から、周末は一日数百件の挨拶回りをしている。ミニ懇談会や市政報告会も各地で開催してもらった、お蔭様で予定回数の半分を超えるまでに至った。

私は、ミニ懇や報告会では約30分くらい話しをする事にしている。

内容は、大まかに次の通り。

1.開催とお越し戴いた事についての御礼。

2.開催地区に対する私の感じ方と考え方。

3.市政に関するその各地での一番の関心事。

4.新郷全般の交通や都市基盤についての将来像。

5.最後に今回の選挙に挑む私の考え方とお願い。

話しが終わると質疑応答に入る、15分~30分。終了後、出席者全員を握手でお見送りをする。ざっとこんな感じ。

挨拶回りを午前、午後やって夜間はミニ懇。これが連日つづくと何処で誰と何の話をしたか記憶が錯綜してくる。

いかんなぁ、と思いつつどしてもメモが出来ない時はキャパの少ない頭に記録するのだがこれが不安である。

そんな時、一緒にいてくれる支援者幹部がとても心強い。

さて、明日から3日間、3月議会一般質問である。日頃の疲れは夜の睡眠で補い、真剣勝負の議会に備えるつもりだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6831085

話しの内容を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック