板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 充実の日曜日 | メイン | 歩く、歩く、歩く。 »

2007年2月21日 (水)

大失敗!

ブログが2日間空いてしまった。書く時間がまったく無かった訳ではない。

人間は、さぼり癖と言うかほんの少しの油断から突然にエスケープをする事がる。また、元に戻るのに以前よりも増して多くのエネルギーを使わないと戻れない動物である事を再認識した。

体重の増え方とダイエットがその典型かもしれない。

さて、話しは変わるが今日は大失敗を演じてしまった。ある人との打ち合わせをまったく忘れていたのである。

午前10時、会社事務所で選挙告示期間に使う宣伝カーの業者との打ち合わせだった。

4、5日前にこの日時を決めた時に間が差したのか手帳に記入しなかったと言う失態を犯していたのだった。

午前10時20分催促の電話をもらって、一瞬何の事?はっと我に返り、思い出したのと同時に地中にめり込む程、落ち込んだ・・・。

打ち合わせ場所の事務所に大急ぎで向い45分遅れで到着。心からお詫びを申し上げて打ち合わせをして戴いた。

日頃、何かの日程が決まると、まず手帳に記入する事にしている。事前準備がいらない予定はほぼ手帳に記入する事で仮完了して、打ち合わせ時まで頭から外れる習性を私はもっている。(今回はこれにあたり、手帳に記入もれがある以上、どうにもならなかったのだった)

自分の記憶力を過信するがあまりの失敗に猛省している。選挙が近づくにつれてより余裕がなくなるのだから、とにかく”手帳にメモる”くれぐれも気を付けようと思った。

投票日まであと60日!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6810819

大失敗!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック