板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 「母べい」のセツトにちょっと感動 | メイン | 今はローギア。 »

2007年1月16日 (火)

赤井町会(一時避難広場)について

今日の新年会は、午後1時より新郷地区長寿クラブ初笑い大会、午後5時より新郷工業団地協同組合新春祝賀会、午後7時より青年会議所新春祝賀会の3件だった。

午後「長寿クラブ初笑い大会」出席後5時まで時間的余裕ができたので、赤井の市立サッカーグラウンドへ行った。

P1160001 P1160002

P1160003

ここは、面積約14,000㎡あり、赤井町会会館南西側のとても近い場所にある。このグラウンドについて数日前、赤井町会長より災害時の一時避難広所に指定できないものか相談があった。

一時避難広場に正式指定される事は、地震などの災害時に行政側から救援物資を届けるリストに登録されると言う意味である。

現場を改めて見た私の心象としても、近くにある町会会館と連携が図りやすいし、今まで避難広場に指定されていない方がおかしいと思った。

さっそく、行政側(災害対策室)に検討をお願いした。数日後には色よい返事が期待できそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6744734

赤井町会(一時避難広場)についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック