板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 急なご逝去に接して | メイン | 赤井町会(一時避難広場)について »

2007年1月15日 (月)

「母べい」のセツトにちょっと感動

当社(不動産)は15日が支払日である。したがって支払い先の明細を確認する事から今日がスタートした。尚且つ月曜日でもあり土日に出来ない仕事や電話連絡をしたり、2件の営業訪問も午前中にこなした。

昼食をはさんで、午後から市役所へ移動した。登庁ボタンを今年初めて押した。自民党控え室の自席机上には案の定、書類が溜まっていた。(役所からのご案内や出版物は机上配布される事が多い)

教育総務部へ行き部長と話をした。(内容は書かない)もう既に他の議員達は選挙バージョンの為が登庁している人は少なかった。用件終了後、映画「母べい」のロケセットがほぼ出来上がっているとの事なのでスキップシティーの第2工区へ行ってみたら戦後の商店街の町並みが再現されていてちょと感動した。(吉永小百合がここで撮影する)

午後5時、新郷連合町会と民協の合同新年会に出席した。挨拶、乾杯後、全てのテーブルでお酌をした。私はあまりお酌をしないと言うか、お酌が下手だと思っている。

ただ、町会長や民生委員として地域に貢献している方々ばかりなので、日頃の労をねぎらうつもりでお酌をした。そうこうしているうちに、カラオケをやれと言う事になり「涙そうそう」を唄った。議員で唯一、唄ったので少しは盛り上がったと思う。

今週は、全ての日に宴席が予定されいる(多い日で4箇所)新年会のピークだ、カラオケ後帰還させてもらった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6741725

「母べい」のセツトにちょっと感動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック