板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 本蓮(峰岸)水道本管工事 | メイン | 明日から本格スタート »

2007年1月 6日 (土)

雨の新春交礼会

今日は、午前9時30分より川口市の新春交礼会がリリアのメインホールで雨が降る中盛大に行われた。

これは、地元市長・議長・商工会議所会頭がぞれぞれ市民(町会経験者等)に対して新年のご挨拶をする好例行事だ。

これを開催すると名実共に新年がスタートした感じがするのは私だけではないはず、また内心市長がどんな話しをするか毎年楽しみにしている行事でもある。

今年の話しは、昨年の振り返りについて。新年早々に新聞の全国版で川口の物づくりが取り上げられた事について。画像(PC)を使い川口の歴史的遺産を中心とした紹介について。最後に、仕事始めに市職員に対して「責任」をキワードに話しをされた事を披露されていた。

午後からは、昼食を挟んで後援会幹部への挨拶回りをした。真の支援者であればあるほどその激励とご指導は私にとって今年が正念場である事を思い知らされて頂けるとても有難い一時だ。

そして今時計は、午後6時25分。これから地元青年部の新年会に出席するつもりだ。同年代の地元同志”飲まずにはいられない”(箍を外さない程度に!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6722611

雨の新春交礼会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック