板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 政党政治の厳しさ | メイン | 農協の壮青年部勉強会 »

2006年11月 9日 (木)

風邪には要注意

4~5日前から喉が痛く、ここ2~3日咳が出始めました。明日は大事な会で30分くらい新郷市政について語らなければならずとうとう今日は決心して病院に行きました。

地元某クリニックに行ったところ、何時もながら、たまたま病院に来た知り合いの人や事務職員の同級生から声をかけられます。談笑していると、お陰様で待ち時間では雑誌も読む暇なく診察順番になり有難い限りです。

診察直前に看護士さんから体温計を渡されたので測ったら37度を超えていて一気に風邪ひき病人である事を確信。また、診察が終わってホールに出たら目の前に実の祖母がニコニコしながら座っていて(定期健診らしい)やはり病人と言ってもまあまあ元気な高齢者にとって、ある意味ここは、交流の場になっているんだなぁと再認識させれられました。

今日は一日仕事もしましたが、明日に備えしっかり夕食を食べて薬を飲んで早く寝たいと思います。

Photo_146

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6631542

風邪には要注意を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック