板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 風邪には要注意 | メイン | 新郷公民館 ”文化祭” »

2006年11月10日 (金)

農協の壮青年部勉強会

今日は18:30より、あゆみ野農協新郷支店において、壮青年部の勉強会に出席。「川口行政と新郷地区について」と言うテーマで松本議員と私とで30分づつの講演をさせていただきました。

松本議員と話す内容が重ならないように若干の調整をして、私は、川口の人口に関する事、交通問題、都市基盤などを語りました。心配していた風邪による咳も思っていたほどではなく無事終了。

その場での質疑はありませんでしたが、二次会の懇親会では、川口の民生費が増えた事に関する質問がでました。特に生活保護費の不正受給については何とか手立てはないものか・・・。いずれにしても第3者的なチェック機能のシステムづくりが必要との意見には、ほぼ皆さんが賛同されていました。

今回の様に、新郷地区の若手が勉強会として身近な地域行政を選択された事は、大変に有難く、自分達も議員と共に地域を元気していく主役である事を認識している事がとても頼もしく感じました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6633602

農協の壮青年部勉強会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック