板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 新郷公民館 ”文化祭” | メイン | 行政改革市民会議について »

2006年11月12日 (日)

アメリカの選挙結果を受けて

アメリカで上院、上院共に、民主党が過半数を獲得し、いち早くヒラリーさんが勝利宣言しているニュースが流されました。これによりブッシュ大統領は、現状のイラク政策について、方向転換を迫られる局面をどう乗り切るかが今後の課題となりそうであります。

一部のマスコミでは、2年後の大統領選挙について民主党ではヒラリーさん、共和党ではライスさんを立てて、女対決の構想をまことしやかに論じています。次回の大統領選挙は特に目が離せません。

一方、野党から”アメリカの属国化”と酷評されている日本の外交政策も、この選挙結果(民主党が過半数)を受けて微妙な舵取りを強いられるブッシュ政府にどう対応してくのか、来年の参議院選挙を前にして安倍政権の手腕が試される時である事は間違いまりません。

我々の統一地方選挙にも影響がありますので、是非、き然とした”品格ある日本”と誇れるような凛とした姿勢で臨んでもらいたいものであります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6636053

アメリカの選挙結果を受けてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック