板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« アメリカの選挙結果を受けて | メイン | 紅葉と温泉 »

2006年11月13日 (月)

行政改革市民会議について

今日は、午後2時半より、行政改革市民会議が開かれ委員として出席して来ました。これは読んで字のごとく、自治体自ら行う行政改革について市民からの意見を公聴する会議であります。

そもそも、川口市では106種類の審議会があり、そこには行政が管轄するあらゆる分野のものがあります。身近なものとしては、公民館運営審議会や区画整理審議会もその中に含まれます。

この行政改革市民会議の主旨は、昨今の課題である行政本体をどの様に効果的にスリム化していくかがその根本にあると考えます。

また、納税者が納得の出来る行政サービスとは何か?を追求しながら意見を発していく事が私の使命だと思ってこの会議に出席しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6637034

行政改革市民会議についてを参照しているブログ:

» 「官のリストラ」は実現可能なのか? (ひょうごPFI協会・PPP/パブリックビジネス)
先週金曜日(5月26日)、いくつかの重要な法案が成立しました。 「行政改革推進法... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック