板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 我が身を律する時 | メイン | 消防団特別点検 »

2006年11月25日 (土)

周事支部の市政報告会

今日夜、本蓮の周事支部において、私の市政報告会を開いて頂きました。周事支部は、私の後援会長である山崎様も所属している支部であり40名前後の多くの方々に出席頂き大変に有難い限りであります。

私のスローガンである、「安心・便利・絆、今こそ地域一丸」その具体的内容について約40分ぐらいだったでしょうか、手元資料に合わせて口角泡を飛ばし訴えさせて頂きました。

後半の質疑で、「板橋議員のこの3年半の実績にはどんなものがありますか?」の質問に、私は、”これと言った大きな事は何もありません。しかし、皆さんの日々の要望を行政に伝える事は出来る限りしたつもりです”とお答えしました。

話の中でも触れましたが、議員一人の力では、どうし様もない事が沢山あります。しかし、市民が結集して一丸となる事で初めて行政を動かす事ができるのではないでしょうか。

私の仕事は、その水先案内人、旗振り役、行政とのパイプ役、宣伝マンであろうと考えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6661873

周事支部の市政報告会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック