板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 教育基本法改正案について | メイン | 周事支部の市政報告会 »

2006年11月24日 (金)

我が身を律する時

議員は公人です。どんな時にでも、その発言や行動は周りから見られています。日々よく考えて生活を送らなければなりません。

先程、目黒区の公明党議員が政務調査費の使用法をめぐっての問題で6人全てが総辞職したニュースが流れていました。(潔いかどうかは、世論にまかせたいと思います)

何事についてもそうですが、以前からの慣習で疑いもなく行なってきた事が、実は一般社会人(納税者)から見たら寛容に思えない事って沢山あるんだろうと思います。

議員は常に襟を正し、我が身を律する事がとても大事なんだと一連の報道を見てつくずく感じました。

でも、いつもピリピリしていると、身が持ちません。そんな時は息抜きも大事です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6660094

我が身を律する時を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック