板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 消防団特別点検 | メイン | 12月議会 開会 »

2006年11月28日 (火)

造反議員復党について

安倍総理が11人の造反組みの復党を認めた事は、政権維持の生命線でもある支持率の低下も覚悟の上でこの英断に踏み切ったのは、相当の覚悟だったと思います。

これから、既得権益を守る古い体質からの脱却を期待され新しい自民党の姿を模索するべく、その手腕を試される時であっただけに、残念に思う国民がどれだけいるかこのマイナスイメージは計り知れないと考えます。

政治の道は常に種差選択。刻一刻、状況の急変にどう対応するかは、選ばれし総理大臣の仕事です。

また、その枠踏みが小さくなったものが自治体であり、その首長の政治決定に賛同する、しない、これが議会です。

国民、市民の負託にどう答えているか、その満足度を計るのは選挙しかありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6666627

造反議員復党についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック