板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 祝”川口リトル世界大会準優勝 | メイン | 9月14日に質問します。 »

2006年8月31日 (木)

”川口震度3”

けっこう揺れましたね。今日は、忙しかったので、一瞬、目まいかと思いました。

こんな時、自分が一人でいるのか、また、何処にいるのかで、その恐怖心が随分ちがってきます。

ちなみに、皆さんは地元の緊急避難場所をしっかり把握していますか?

幸い私は、会社の中でしかも、社員と一緒だったので意外と冷静でいられました。

高層マンションとか、エレベーター内だったらと思うと少しぞっとします。

最近、日本人も危機管理の意識が高まってきたと感じているのは、私だけではないはずです。

近隣諸国との不安定な関係や大規模停電、エレベーター事故などがニュースで報じられると、やっぱり心配になりますよね。

それぞれ、皆さんが自分個人の非常時対策を事前に作っておく事が必要だと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6501827

”川口震度3”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック