板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 小泉総理の靖国参拝について | メイン | 道路排水の改修工事(峯) »

2006年8月18日 (金)

プール問題の続報

今日、新郷スポーツセンターのプールの改修について、あらためて直接、市役所幹部に早急なるプール開放をお願いしました。

幹部によると、文部科学省より県を通じての通達により、不適合施設はボルト締めによる改修工事を即刻しなければならないとの事でした。

側聞すると、仮にプール監視委員を増やしたり、仮設工事のみで夏休み中オープンした場合、その事自体が問題化してしまう危険性がある為に出来ないとの事でした。

過剰対応と言われても、事前に解かり得るリスクは全てを排除するのがお役所仕事である事を再認識し、自らの非力を嘆きました。

ご期待に添えなかった事にお詫び申し上げます。

本当に遅ればせながらではありますが、新スポプールは、27日オープンを目指して改修工事にあたります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6482698

プール問題の続報を参照しているブログ:

コメント

先日はありがとうございました早め新郷のプール使えるようにおねがいします

西山 様へ
がんばります!コメントありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック