板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 対北朝鮮決議案成立! 次なる一手。 | メイン | 活動スナップ作りました »

2006年7月17日 (月)

市政を勉強する会 赤寿会主催

今日は、地元の赤井町会で赤寿会主催によります、「市政を勉強する会」が開かれました。

赤寿会とは、赤井地区の老人会の名称で、地元選出の市議会議員を呼んで市政について勉強しようと言うのが主旨であり、数週間前に井上会長からこのお誘いを受けたので喜んで出席させて頂きました。

あいにく、前原議員は欠席となりましたが、松本議員とそれぞれ約30分くらい話しをして、その後、幾つかの質問に二人でお答えをさせて頂きました。

これまで、新郷地区で公平に議員をよび、市政について語り合うような会はなかったのではないでしょうか?

これは、とても良い事で他地域でも同類の会を是非やってもらいたいと考えます。そして、市政を学ぶ会から討論会までいければ共通テーマにおいて深い議論ができて更に有意義になると思います。

また、質疑応答では、どんな質問が飛び出すか答える側として、緊張感がありとっても勉強になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/6427749

市政を勉強する会 赤寿会主催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック