板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 蓮沼公園の石塔 | メイン | 市道路線の認定 »

2006年6月19日 (月)

新郷の治水工事の進捗

Photo_82 この写真は、新郷東部公園の「水辺の観察広場」(A池)の現在の様子です。かなり形になってきました。見た目も予想以上にかっこ良いと思います。

しかし、ここは完成後、雨水が溜まり引いた後の現況復旧がとても気になっています。水辺の植物に雨水が連れてきたゴミや汚泥をきちんと毎回排除できるかどうか管理が心配です。

Photo_83 この写真は、同じく新郷東部公園の「多目的広場」(B池)の現在の様子です。芝貼りの広場の雰囲気そのままです。約20,000㎡あります。今年8月には利用出来るとの事で、とても楽しみです。

Photo_84 この写真は、前野宿川調節池の現在の様子です。越流堤ができ、後は、護岸工事をしながら広く掘っていくだけとなりました。新郷では、赤井地区の一部がこれが出来るお陰で随分助かります。あと5年以内には完成します。

Photo_85 水を上げるポンプも大きいです。

治水に関しては、まだまだ終わった訳ではありません。これからも未整備地域を中心に新規事業を含めて考えて行かなければならないと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/5031075

新郷の治水工事の進捗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック