板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 日本代表、新たな4年間 | メイン | 新郷東部第1特定土地区画整理 »

2006年6月25日 (日)

家庭倫理の会川口市新郷支部

今日、新郷公民館において、倫理の会が主催する生涯学習セミナーが開かれ出席をしてきました。

「ストレスに振り回されていませんか?」と言うテーマで倫理研究所の講師の先生による講演でした。

ストレスに負けない!とか、打ち勝って!などと言う事がありますが、私は賛同出来ません。いつの間にか蓄積されている得体の知れない不安感に勝とうとは思わないからです。

一瞬ひるみ、へこんで、その次には、不足の自分を受け入れ前へ進む。過去の結果にあまり執着をしません。なぜなら、どんな事が自分の身に振りかかろうとも、それは必然であり、それを乗り越える事が生きる事だと思っているからです。

講演の最後でストレス度チェックがありました。設問に答え点数を付けて判断する方法で、80点満点で私は60点でした。50点以上は、ストレスがあまり貯まらないタイプと言う事でほっと一息。 

この考え方に賛同していただければこちらをワンクリック↓

人気blogランキング

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/5039476

家庭倫理の会川口市新郷支部を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック