板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 庭園美術館 | メイン | ダ・ヴィンチコード »

2006年6月 2日 (金)

子どもを守る運動強化週間

6月1日~7日まで、川口市・教育委員会では、「子どもを守る運動強化週間」として、PTAは無論の事、スクールガード等にお願いして、児童の登下校を見守る週間としました。

今年に入ってからも、小学生等が下校時に巻き込まれる憂慮すべき事件が頻発しています。マスコミに流れないものを含めると相当数の事件が発生していると思われます。

この様な、強化週間を特別に設定するのは、しかたのない事ですが、私は、地域の皆様への衆知徹底が甘いと感じています。これは、学校もさる事ながら本質的には教育委員会の取り組み方にちょっと問題があると思います。

もっと、やるんだったらガンガン広報して、自治体から町会へアプローチしてもらい地域一丸体制でやってほしいと感じています。

いずれにしても、下校時の子ども達をしっかり見守りましょう。(強化週間に限らず!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3166965

子どもを守る運動強化週間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック