板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« GWに見る格差 | メイン | 100年前のアメリカ »

2006年5月 9日 (火)

新郷東部第2土地区画整理について

今日は、新郷東部第2土地区画整理について区画整理事務所へ行って所長といろいろ話しをしてきました。

内容は、現在の意見書に対する対応状況について・今次年度の工事について・長期的視点から見た重要ポイントについて・意見書、予算、移転家屋の見直し案を踏まえた変更数字について・今後の審議会について・個人や町会からの個別の要望についてなどなどです。

区画整理と聞くと、道路工事が進んでいく事をまず最初に連想するかもしれませんが、実際はその前段がとても大事です。目には見えてきませんが、意見書の調整を段階的に効率よく進めていく事が、今一番求められている事と私は思っています。

財産権がはっきり申し上げて制限されているこの時期であります。貴重な時間をおろそかにしない為にも、区画整理事務所とは、綿密に連絡を取り地域の要望を唱えながらその進捗を見守っていくつもりです。

平成18年3月現在の進捗率は 5.6%。

平成19年3月の予定進捗率は 8.4%?

この数字が100%の時私は何歳なんだろう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3145189

新郷東部第2土地区画整理についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック