板橋ともゆき公式ウェブサイト

フォトアルバム

くすの木

  • くすの木
    私が幼少の頃、自宅近く(母方実家)にあるこの”くすの木”の下でよく遊んだものです。初めて自転車に乗れた時もこの”くすの木”の下でした。無邪気だった自分を思い出しながらこのブログを綴っています。

-占い-

市民(あなた)への約束


-天気予報コム-

« 富山LRTの視察 | メイン | 学校やPTAの情報伝達について »

2006年5月26日 (金)

川口市立文化財センター

本年6月1日オ-プンする、川口市立文化財センターの議員による事前視察会が本日行なわれました。

場所が本町1丁目で旧中央公民館をリニューアルして設置されております。一般駐車場が無いので不便ではありますが、本市で初の郷土文化財の展示施設です、今後の改善に期待したいと思います。

Photo_72 新郷貝塚も写真のとうり、貝の実物が手に取って触れるよう展示されていました。”新郷貝塚”と大きいタイトル看板が無かったので、早速、関係者に強く要望しておきました。

Photo_73 また、企画展示室があり、定期的に各地区の歴史や文化を紹介するコーナーがあります、近いうちに新郷地区も企画展示される事となるので、何か文化財的価値のある品をお持ちの方は、是非ご一報下さい。

小学生の総合学習などを中心に有効活用される事はもちろん、大人も自分達の住む街の歴史や文化に触れられる貴重な施設ですので、オープン後、足を運んで頂ければと思います。

(開館時間AM9:00~PM5:00 月曜休館)大人200円・中学生以下100円

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/88716/3157307

川口市立文化財センターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近のトラックバック